よくある質問 – サブカルビジネスセンター

よくある質問

障がい者手帳がなくても利用できますか?

手帳をお持ちでない方もお気軽にご相談ください。
18歳以上であれば、何歳でもOKです。 若い方はもちろん、年齢が高い方も、やる気があれば大丈夫です!

初心者ですが大丈夫でしょうか?

未経験の方も、基礎からしっかりサポートいたします。それぞれのスキルやペースに合わせて、好きなことを学びながら働くことができます。

自分のパソコンで作業をするのでしょうか?

パソコンなどの専用機材は事業所でご用意しています。ご自分の機材を使用したい方は、お持ち込み頂いても大丈夫です。

コースにない作業もできますか?

もちろん可能です。あなたの特技や身につけたいこと、「好き」が仕事にできるよう、スタッフが全力でサポートいたします。

事業所の雰囲気を教えてください。

それぞれに気の合う仲間と集まったり、興味のあることに取り組める雰囲気です。 コミュニケーションが苦手な方には、個別ブースもご用意しています。見学や体験会を随時開催しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

ご利用者様の声

発達障害

40代/ 発達障がい

マンガやアニメ、ゲームが大好き、から始めました。 初めてからものづくりのことを学んで、自分のできることから携わってみることで、少しづつ自信も身について、色々をできる様になった気がします。

知的障害

30代/知的障がい

以前の作業所では軽作業ばかりで、自分に自信が持てず不安でしたが、趣味でやっていたイラストを活かしてお仕事ができ、充実しています。

    送信してよろしいですか?

    送信すると「個人情報の取扱いについて」に同意したことになります。

    ©就労継続支援B型事業所サブカルビジネスセンター