じんべいのガンプラ日記 – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.11.22じんべいのガンプラ日記

どうもじんべいです!

以前紹介したサブカルで

作ってる旧ザクのその後の話ですけど!

流し込みタイプの接着剤でくっつけて、

スジ彫りして プラ板も張り

スジ彫りの線をしっかり見せる為、

 

そこで登場するのがサーフェイサースプレーです!

これをかける事で 接着剤で合わせ目消しの

紙やすりで削った後も消えて、

スジ彫りで一生懸命彫った線が

これで はっきり見えます。

ただ私も恥ずかしながらサーフェイサーを

かけるのも初めてですから🤔

一生懸命振って かけても少しぶつぶつが出来たり(o_o)

ムラが出来たり なかなか簡単には行きません()

それとサーフェイサーも他のスプレーも

お天気の関係もあるので晴れで、

出来るだけカラッとした日が 良いと思います。

今後の作業は 紙やすりで ムラやぶつぶつを

消して 今度は塗装の作業に入ります!

まだ塗装の作業が始まってないので、

また報告したいと思います。

NEWS一覧