じんべいのガンプラ日記 – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.11.15じんべいのガンプラ日記

どうもじんべいです!

今回は 私の在宅作業のガンプラ作りのお話です。

以前MGの旧ザクを紹介しましたけど、

在宅の方ではMGのガンダム4号機を作ってます!

ガンダム4号機について調べてみると、

「機動戦士ガンダム外伝 宇宙閃光の果てに」で、

登場しますけど、ただしTVアニメではなく、

ゲームや小説に出てきますけど、アニメでは、

見る事が出来ないので、そこが残念です。

皆さんが知ってるアムロの操縦するガンダムは

あれは2号機なんですよ!

もちろん、それよりは強いし、性能も良いです、

あとガンダム4号機だけでなく5号機も存在します!

見た目も性能は同じで双子のような感じだけど、

違うのは4号機は青、5号機は赤で、持ってる武器が違います。

MGのガンダムを作る時、店でどれにしようかと、

悩んでもちろん値段を気にしながら、

考えました!ガンダムWも良いな、

ガンダムF91の方が良いかな?

そんな時、4号機に目が止まりました!

よし!これを買う事に決めました。

組み立てる時、最初は一旦仮組みして、

作ったけど、サブカルで作ってるMGの旧ザクに比べて、

パーツが倍もあって、時間が掛かりました!

なんとか、仮組みも終わって、4号機の姿を見た時、

ザクもカッコ良いけど、やっぱりガンダムの方が、

良いですね。長い時間掛けて 作ったけど、

またバラして、今はスジ彫りとプラ板を付ける作業をしてます!

現在4号機の現状がどうなったのか?また報告したいと思います。

NEWS一覧