急に来た冬季うつ – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.11.14急に来た冬季うつ

新豊玉三郎です。去る11月7日に2回目のコロナワクチンを打つ前から急に憂うつ感が出て、それは結構続きました。実は毎年11月頃に「冬季うつ」みたいな感じの症状が出る事が、ここ数年続いていまして。2019年からサブカルBCに通いだしてからは、その症状も軽かったのですが、今年はかなり重い症状が出て。ワクチンの副反応の影響かも知れませんが、自分の事とは言え困ったものです。

 

サブカルBCに来てから冬季うつの症状が軽かったのは、自分の持っている能力を引き出せる嬉しさがウツを上回っていたからだと思います。詳しくは言いませんが、それまではいろいろと上手く行かなかった事が多くて。能力だけが人間の全てでもないですが、自分に出来る事があると言うのは大きいです。このブログを任せてもらえるなど良い事も多く、その意味では来てよかったと思います。

NEWS一覧