映画大好きじんべいです! – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.11.1映画大好きじんべいです!

どうもじんべいです!

今まで、映画をあまり見てない人でも

気楽に見れる作品を紹介しましたけど、

今回紹介する作品は 素敵な名作映画を紹介したいと思います。

1956年公開の「80日間世界一周」

原作はフランス人でジュール ヴェルヌの

小説から映画化された作品です。

この方は「地底旅行」と「月世界旅行」を

書いたSFで有名な作家です。

さて、物語は1872年イギリス貴族のフォグが

ある日、会員制のクラブで、なんと80日間で、

世界一周を発言するのです、フォグは 全財産の半分注ぎ込み、

相棒の執事を連れて、世界一周の冒険が始まるのです!

この作品の見所は 世界各地で撮影された素晴らしい風景です。

イギリス フランス スペイン インド 香港 

なんと日本も登場します!場所は横浜ですけど、

どんな感じかは、それは 見てからのお楽しみ(^^)

他には相方の執事がとても面白い存在なんです、

スペインで何故か?闘牛士になってしまうけど、

その後 見事なパフォーマンスを見してくれます。

それから、オープニングでは同じ作家の

ジュール ヴェルヌの作品でサイレント時代に、

作られた「月世界旅行」の映像も見れますよ!

そして、本編終わりのエンドクレジットも、

面白いアニメーションに仕上がってますので、

最初から、最後まで 楽しめる映画です\( ˆoˆ )/

最後に「80日間世界一周」はその後テレビアニメになったり、

リメイクでジャッキー チェン主演で「80デイズ」もあるけど、

やっぱりオリジナル版を見る方がオススメです。

作品としては間にインターミッションを含めて3時間あります!

とても長い映画ですけど、流れる音楽も素敵で、

世界をテーマにした夢と冒険とロマンチックな作品で楽しめます。

時間を気にしない方は、是非見てください(^_^)

(画像いらすとや引用 )

 

 

NEWS一覧