自動販売機スィーツ実食 – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.10.26自動販売機スィーツ実食

 最近増えているという自動販売機で24時間料理店の料理が売っている店が、サブカルに来る途中にできているとの報道がありました。なんでもパティシエの作ったスィーツも売っているということなので、一度行ってみねばと思い、実行してみました。 

 スィーツは確かにありました。何種類かある中で、今回は(ヨーロッパアフタヌーンセット)を試してみました。ちなみに洋菓子の他和菓子もありました。 

 カヌレはラム酒が良く効いていて中側と内側の食間の違いも楽しむ事が出来、これでもう少し大きければと思われました。フランボワーズのカカオケーキはケーキの生地とベリーのフランボワーズの相性も良く美味しくいただくことが出来ました。マカロンは生地にゴマを混ぜ込んでいて独特の風味がしてイチゴのクリームに負けてはいません。レアチーズケーキはサツマイモの風味がして、チーズケーキ独特の食感とともにサツマイモの風味も楽しむ事が出来ました。ドライフルーツのケーキはアルコールによく漬け込んだドライフルーツとナッツが混ぜ込んでいて、ドライフルーツの風味が鼻に抜け美味しくいただくことが出来ました。 

 欠点は、値段の割にとにかく量が少ないことです。普通に洋菓子の店に行って買った方がいいのかもしれません。これから他にも自動販売機が出来て競争になれば、味でも値段でも成長してゆくことになれば焦点の代わりになってゆくことができるので、ますます楽しみです。 

NEWS一覧