映画大好きじんべいです! – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.10.25映画大好きじんべいです!

どうもじんべいです!

今回のテーマはなんとガンダムです!

模型班でガンプラを作ってる私としては、

いつかガンダム映画を紹介したいと、

考えてました、やっと紹介する日が

来ました!しかもアニメ作品としては

初めてになります、今回は

紹介する作品は2作もあります!

1作目は1988年公開の

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」

そして2作目は2021年公開の「閃光のハサウェイ」

二つの作品の共通点はハサウェイが登場します!

「逆襲のシャア」の時は13歳、

「閃光のハサウェイ」は25歳になりました。

まずは1988年公開の「逆襲のシャア」

テレビシリーズの14年後を描いた作品

見所はアムロとシャアとの最大の戦い、

テレビでは少年だったアムロが大人になり、

色んな戦いを経験し、逞しいリーダーになりましたね!

この作品の見所は なんと言っても劇場でしか見られない、

ニューガンダムがカッコイイ!

地球の運命をかけた大決戦で見所満載の作品です。

次に紹介するのは逆襲のシャアから12年後の物語

2021年公開の「閃光のハサウェイ」

この作品の見所は 25歳なったハサウェイ ノアがこの作品では

主人公になり、久しぶりに地球に戻った、

ハサウェイがジオン軍に変わる新たなる敵マフティーに襲われ、

それに立ち向かうため最新型のモビルスーツに乗る。

ここでハサウェが操縦するクスィーガンダム登場します、

歴代のガンダムの中の斬新でデザイン素晴らしですね。

模型作ってる私としては いつか作ってみたいと思います。

最後にガンダムの作品を見てない方でもこの2作でも

見るだけで十分楽しめますけど、

劇場版ではないけど、ガンダムオリジンを見るのもオススメ、

テレビで放送されてた「機動戦士ガンダム」以前の物語で、

あのシャアの誕生が明かされれます!

オリジンを見ると さらに理解しやすいく楽しめると思います。

NEWS一覧