こんなこともやっとります – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.10.15こんなこともやっとります

こんにちちは。
 
いつもこんな自分に
 
声をかけていただいて
 
ありがとうございます。
 
皆様のおかげで
 
いつもおだやかであたたかく
 
させていただいてる
 
満タンです。
 
今後も励みます。
 
よろしくお願いします。
 
 
本日2度目のブログは
 
今朝の内職作業からです。
 
 
今朝もですが
 
最近、機械をつか使って
 
糸を台紙に巻く作業も
 
させていただいてます。
 
初めはスタッフの方がやられるのを
 
ちらちら横目で
 
気にしながらみてました。
 
それに気づいたスタッフの方から
 
「やってみます??」って
 
こえかけてもらって。
 
でも、メカ音痴の自分は
 
緊張してオタオタ…
 
そこにさらに
 
「とりあえずゆっくりやってみよう」と
 
声かけていたただき
 
やらせていただきました。
 
やはり最初は失敗ばかりでしたが
 
その都度
 
注意する点など
 
隣で細かく説明しながらやってたら
 
やっていくうちに
 
なんとなく流れもわかり
 
一人だけでできて
 
任せてもらうくらいまでになってきました。
 
 
こうやってなんでも
 
丁寧に教わって
 
任せていただけるようになると
 
どんな作業でも
 
やりがいもでますし
 
何より
 
気持ちがいいですね!

NEWS一覧