『ニャンこ図鑑』を、よろしくお願いします – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.10.14『ニャンこ図鑑』を、よろしくお願いします

新豊玉三郎です。来たる10月23~24日に広島県福山市で行われる「フクヤマニメ」と言うイベントに、サブカルBCも参加します。今回は、そこにおいて頒布される本『ニャンこ図鑑』について少し。題名からお分かりかも知れませんが『ニャンこ図鑑』は、猫をテーマにした本です。サブカルBC利用者による猫擬人化イラストあり、猫についての豆知識あり、猫を題材にしたマンガや小説ありの本です。頒布の日の前と言う事で、あまり内容は詳述出来ませんが、猫擬人化イラストは利用者の個性爆発の楽しいものになっています。

私は『ニャンこ図鑑』の制作には携わっていないのですが、サブカルBCは今後も本を出すと言う事なので、その時何らかの手伝いが出来れば……と思っています。フクヤマニメでは、利用者制作の猫グッズも頒布するそうですので、これをご覧になってる近隣の方は、是非足をお運びください。フクヤマニメの会場はJR福山駅周辺を広く使いますが、サブカルBCは「あるふぁおめが」として天満屋福山店7階に出展します。どうかよろしくお願いします。

 

NEWS一覧