パソコンの不調について – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.10.10パソコンの不調について

新豊玉三郎です。最近、サブカルBCで私が主に使っているパソコンの調子が悪く、焦っております。他の席のパソコンも、だいたい使う利用者が決まっていたり、インストールしたソフトのバージョンが違っていたりで、おいそれと使えません。こう言う事は閲覧者の皆さんのあずかり知らぬ事かも知れませんが、いい機会なのでパソコンネタで一席。パソコンと言うやつは雑に扱うとすぐ不調を起こし、最悪ぶっ壊れます。私それで(WindowsXP時代に)自分のパソコンを一台壊してしまいました。最初に述べたパソコンの不調でも「私、そんなにパソコン扱うの雑だったの?」と、ちょっと焦っています。

 

私は自宅で使うパソコンがノートパソコンのため、デスクトップパソコンのメンテナンスには疎く、ハードウェアの不調の場合はスタッフの方に見てもらうしかありません。申し訳ない限りです。ソフトにしても使っているソフトによっては、他のソフトやブラウザ(マイクロソフトの「Edge」やグーグルの「Google Chrome」など)との相性で大きなトラブルが発生する事も。そんなにパソコンに詳しいわけではない私ですが、トラブルはいろいろありましたので、こう言う話は出来ます。え? 結局最初に話が出て来たパソコンの不調の原因は何かですって? まだ分かりません……。

NEWS一覧