映画大好きじんべいです! – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.09.27映画大好きじんべいです!

どうも、じんべいです!

久しぶりに映画の作品を紹介します!

久々に選んだ作品は2018年公開の「レディプレイヤー1」

この映画の物語の見所は近未来のV Rのバーチャルの世界で、

お宝争奪戦なんですよ!映像も素晴らしい、よく出来てます。

映像だけではありません、BGM80年代の音楽や、

有名な乗り物、キャラクターもいっぱい出てきます!

AKIRAのバイク バックトゥーザフューチャーのデロリアン

ロボコップのパットカー さらにキングコング T–レックス

ストリートファイターの春麗、チャイルドプレイのチャッキー

グレムリン、メカゴジラ、ガンダム

あとサンリオのキティ、けろっぴ、ばつ丸など、

どのシーンで登場するのか?見てからのお楽しみ。

これだけ色んなアニメやゲームキャラクターが登場するから、

まさにこれこそサブカル映画と言っても良いでしょう!

しかも監督はあの有名なスティーブン スピルバーグ

20代で初監督した「激突!」から始まりジョーズで世界的な大ヒットを

記録して、その後 未知との遭遇、インディジョーンズ、ET

ジュラシックパークなど大ヒット作を生み出した。

SFファンタジーやアドベンチャーでけでは ありません、

歴史や社会派ドラマ、戦争、コメディなど幅広い作品を

作られ、しかもアカデミー賞まで受賞しました。

監督だけではなく、制作の方も凄いですよ!

バックトゥザフューチャー、ポルターガイスト、グレムリン

グーニーズ、ロジャーラビット、ツイスター、メンインブラック、

シュレック、トランスフォーマーなど大ヒットしました。

物語の設定は2045年になってますけど、

近い将来「レディプレイヤー1」の様なグラフィックで、

ゲームが遊べる時代が来るのではないかと思える!

すでに発売されてるPS5のグラフィックも凄いので、

映画はフィクションでも確実に近づいていると考えられる、

リアルなVRの世界を体感できる作品だと思います。

NEWS一覧