望月すぴかのブログ13日目 – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.09.1望月すぴかのブログ13日目

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)

すぴかです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

きょうは、連載している構図についてはお休みです(ˉ ˘ ˉ; )

記事の最後のほうで、重要なお知らせをします₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

最近のサブカルでの活動は、フクヤマニメに向けて、サブカルでは画像編集、家では素材写真の撮影と・・・( ; ›ω‹ )

毎日毎日、ねこちゃんを見ているので、化け猫である私の姿を鏡で見て、ゲシュタルト崩壊してしまいそうです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

ゲシュタルト崩壊というのは、ドイツ人の神経学者「V. C. Faust(V・C・ファウスト)」が1947年に失認という症状の1つとして報告されたもので、全体性を持ったまとまりのある構造や形態から全体性が失われてしまい、個々の構成部分にバラバラに切り離して認識し直されてしまう現象のことです\_(。・∀・)

簡単に言うと、同じものばかり見続けていたら、見ていないものグッシャグッシャに認識されてしまって、その見ていたものが、ありきたり・・・いやありきたりであるほど、そのものの形を忘れてしまうことです( ・`ω・´)キリッ

って余計に分かんなくなりました?(;´∀`)

でしょうね(≖ᴗ≖๑)グヘヘ

高校生のリア充の男の子が、突如、ショタになって、少年法で罰則されないこといいことに警察組織を邪魔したり、法律におかして・・・あげくに彼女が、その素性をよく知らないことを言いことに、あんなことやこんなことを好き放題してるアニメ『名探偵コナン』の655話で“ゲシュタルト崩壊”について解説してくれているので、ご覧くださいませ(^▽^)/

うらやましい・・・わたしもアポトキシン4869を3錠くらい飲んで若くなりたい(´◉◞౪◟◉)グヘヘ

って話それちゃいましたね(;´▽`A“

なんの話しましてたっけ?(;´・ω・)

あ、そうそう、わが家のねこさんで週刊誌風の画像をつくったんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その画像がこちら( ^o^)⊃―☆・。・゚

結構、気に入っております(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

げっ・・・(◎_◎;)

サブカルの話するの忘れてた(;”∀”)

まぁいっか(;^ω^)

またいつかします( *´艸`)

では、最後にお知らせ。.:・'(゚▽゚)’・:.。.
毎週月曜日にコラボさせていただいてた『クローバーさんの詩集』なんですけど、新たに匡未さんというメンバーが加わり、クローバーさんと匡未さんを隔週で投稿していきますので、よろしくお願いします( ¯꒳¯ )b✧

では、また次回にお会いしましょう(๑ゝω╹๑)
でわでわ(*∩ω∩)

NEWS一覧