アニメ化してほしいゲームは?【家庭用編】 – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.08.25アニメ化してほしいゲームは?【家庭用編】

担当のP.N.です。 今回は、「アニメ化してほしいゲームは?【家庭用編】2位「あつまれ どうぶつの森」、トップは21年発売のニュータイトル!<21年上半期版>」という記事が気になったので載せました。

記事↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e2f66beb793f402e95c4266ed9c0ffa9358ec5a

(アニメ!アニメ!記事引用)

1位は、任天堂より2021年1月29日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト「バディミッション BOND」(https://www.nintendo.co.jp/switch/aq2fa/index.html)というアドベンチャーゲームとの事。

公式サイトや他サイトを見てなるほど合点がいきました。このゲームは痛快で胸熱、アニメになってほしい作品ですね。

そのほかの順位は、

2位 「あつまれ どうぶつの森」

3位 「ファイアーエムブレム 風花雪月」

4位 「ジャックジャンヌ」

5位 「NieR:Automata」

6位 「キングダム ハーツ」

7位 「スプラトゥーン」

8位 「ゼルダの伝説」

9位 「モンスターハンター」

10位「幻想水滸伝」 となっており、

10位以下のものも含めてどれもこれもアニメで見たい作品ばかりです。

ちなみに、わたし個人が選ぶ「アニメ化してほしいゲーム」は・・・・

「クロノトリガー」(1995年3月11日 スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたSFC用ゲームソフト ジャンル:RPG)  

 世界、キャラ、ストーリーなどなど胸熱で活力とエネルギーに満ちているゲームでした。  

 音楽も、OP曲は痛快、「時の回廊」は神秘的、最終ボスのサウンドはハラハラドキドキ感が半端ないです。  

 この他にも「クロノトリガー」の曲はどれもこれも心に沁みて良い曲ばかりでした。  

 アニメ化されたら心が弾みスカッとするファンタジーアニメになるでしょうね。

余談:実はこのゲームPS版でアニメシーンが付け加えられているんですよ。

 さすが「鳥山明」さん関係の作品だけあって描写、戦闘シーン、サウンドなどなど迫力あって半端なく素晴らしい出来でした。  

 非公式ながらYoutubeでも見られます。

「天外魔境ZERO」(1995年12月22日 ハドソンから発売されたSFC用ゲームソフト ジャンル:RPG)  

 神秘的かつ優美で風雅な世界と愉快で痛快なストーリーでとても素晴らしいゲームでした。  

 音楽も、OP曲は快活、神獣のテーマは優雅さと神秘的な趣があり、最終決戦のサウンドは重圧と壮快さが満ちていて快然でした。  

 この他にも「天外魔境ZERO」の曲はどれも多彩で絶妙。感無量な曲ばかりでした。  

 アニメ化されたら手に汗握る冒険活劇アニメになるでしょうね。

「メタルギアソリッド インテグラル」(1999年6月24日 コナミから発売されたPlayStation用ゲーム ジャンル:戦術諜報アクション)  

 実写映画と見まがう様な世界、緻密でリアルな描写、緊張感、緊迫感、切迫感があるアクションとストーリー。すこぶる楽しいゲームでした。  

 音楽も、重厚かつ活力とエネルギーに満ち溢れるものばかりでとても充実しました。  

 アニメ化されたら重厚的で緊張感に満ち時には心身ともにスカッとしたアクションアニメになるでしょうね。

   余談:ていうか、「メタルギアソリッド」全シリーズアニメ化してほしいです。

「天外魔境 第四の黙示録」(1997年1月14日 ハドソンから発売されたセガサターン用ゲームソフト ジャンル:RPG)   

 ホラーテイストな世界とシリアスでミステリアスなストーリーで胸高まるゲームでした。  

 OP曲はゲーム内容とは一転とても明快、ラスボス戦はダークで魅力的、ED曲はゲーム内容とは一転とても落ち着いてホッとしました。  

 この他にも「天外魔境 第四の黙示録」の曲は千差万別なものばかりでどれも高揚するものばかりでした。  

 アニメ化されたら陰と陽が織り交ざったダークファンタジーアニメになるでしょうね。  

 余談:ゲーム内では声優さんによるキャラ音声と吹き替えやアニメーシーンが結構あり、どれも驚異的で大変優良でした。

の4作品です。ちと欲張り過ぎましたかね(笑)

この他にも、「ドラクエⅢとⅥ」、「川のぬし釣り2」、「ヒーロー戦記 プロジェクト オリュンポス」、「さんまの名探偵」、「ファイナルファンタジーⅥ」等々アニメ化してほしいですね(欲張りですね~(笑))

ゲームのアニメ化、いずれどこぞの会社が制作する事を望みながら、この記事終わりとさせていただきます。

ご静聴ありがとうございました。

(写真AC画像引用)

NEWS一覧