匡未さんの詩集Ⅰ – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.08.23匡未さんの詩集Ⅰ

「花束」

貴方は花束を受け取ったことはあるか

僕は恐らくないと思う

それが結婚式ならば、

この先もしばらくはないと思う

故人を見送る花束ならば

何度か目にしたことがある

苦労を伴う作業とは裏腹

花束はとても、ささやかなもの

シチュエーションはともかく

花束を喜ばない人はいるだろうか

渡す人、受け取る人…、そんな

羽根の生えた喜びを抱きしめたい。

引用画像:写真AC hooome さん 作品名『窓際のウエディングブーケ』

□匡未(まさみ)メモ

僕の見た1番最近の花束は、5年位前の友人の結婚式でした。その時は意識してなかったのですが、オリンピックでメダルと一緒に可愛い花束を選手がもらっているのを観て、何か特別な気持ちになりました。

NEWS一覧