夏アニメ『俺、つしま』第6話あらすじ&先行場面カット公開! – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.08.18夏アニメ『俺、つしま』第6話あらすじ&先行場面カット公開!

担当のP.N.です。 今回は、「夏アニメ『俺、つしま』第6話あらすじ&先行場面カット公開! ちゃーにかかりっきりなおじいちゃんにつしまは不満な様子」という記事が気になったので載せました。

記事↓

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1627977796 (animateTimes記事引用)

毎週金曜日の深夜に放送されているアニメ「俺、つしま」、1話が始まったと思いきやあっという間にもう6話目ですか・・・・速い様な何というか、何とも複雑な心境です。

ところで、アニメ「俺、つしま」とは、 ふてぶてしい猫「つしま」、猫好きな「おじいちゃん」、一癖や二癖もある猫たちの日常を描いた作品です。

主要キャラを簡単に紹介。

「つしま」とは、「おじいちゃん」と同居している太った猫で人語を喋る。

「おじいちゃん」とは、猫たちから男性と思われている女性。

 住んでいる家には地域猫も自由に出入りさせているため、いろんな猫がやって来る。嫌いなものは虫。

つづいて、一癖や二癖もある猫たちを紹介。

おじいちゃん家にずっといる猫で名前は「ズン姐さん」:猫たちの中で年長者で、一番エラく喧嘩の仲裁はお手の物。

周りが驚く程臆病で、カラスが驚く程マイペースな猫「ちゃー」:おじいちゃん家だけでなく、いろんな家で愛嬌を振りまいている。

地回り猫としておじいちゃん家にもたまに顔を出す猫「オサム」:「おじいちゃん」とは長い付き合いなのに未だに慣れてくれない。 の様な感じなっています。

この作品、緩くてふんわりとした描写とストーリーでとても堪能できます。猫たちと「おじいちゃん」のやりとりも愉快で楽しいです。

テレビアニメ以外にも、原作ストーリーを映像化したWEBアニメがYoutubeの「Asmik Ace」で配信されています。

WEB版は、描写がマンガちっくになっていて、ストーリーもテレビ版とは一味違ったゆるふわ感で非常に楽しめます。

もちろん、猫たちと「おじいちゃん」のやりとりも滑稽で痛快です。

テレビ版とWEB版、時間はどちらも2分未満の短編アニメなので、ちょっとしたひとやすみや時間つぶしにはいいかもしれません。

テレビ版は、金曜日の深夜に放送。

WEB版は、月・水曜12時に配信。

となっています。

色々とぎこちない記事となりましたが、「俺、つしま」の発展と繁栄を祈りながら終わりとさせていただきます。読んで下さりありがとうございました。

(写真AC画像引用)

NEWS一覧