津田健次郎、家事の道を極めんとす!「極主夫道」おまけシリーズ「極工夫道」配信決定 – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.08.11津田健次郎、家事の道を極めんとす!「極主夫道」おまけシリーズ「極工夫道」配信決定

担当のP.N.です。 今回は、「津田健次郎、家事の道を極めんとす!「極主夫道」おまけシリーズ「極工夫道」配信決定」という記事が気になったので載せました。

記事↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a9e09320f8352894f9cd98ce525b88609bb3d16

(アニメ!アニメ!記事引用)

「極主夫道」のおまけシリーズ「極工夫道」配信決定ですか・・・・愉悦の極み、非常に嬉しくとても楽しみで待ち遠しいですね。

しかもしかも、8月30日よりTOKYO MXで毎週月曜日24時30分から「極主夫道」のアニメも放送されるなんて、感激ですよ感動ですよ。 いやーめでたい。

ちなみに「極主夫道」とは、 「不死身の龍」と呼ばれた元ヤクザの「龍(たつ)」が、家族を守る為主夫道に邁進し道を極める為日々精進する。その姿をユーモアたっぷりに描いた作品。

だ、そうです。

主人公の「龍(たつ)」を、アニメと実写PVでは声優の「津田健次郎」さんが、実写ドラマでは俳優の「玉木宏」さんが演じていて、どちらの「龍(たつ)」も愉快で愛嬌がありました。

主人公以外の登場人物たちもクセがある痛快な人たちばかり、ストーリーもネガティブ要素は無く快哉でのほほんとして心温まるアニメとドラマでした。

この作品、 アニメ:Netfulixで配信。

ドラマ:日本テレビ系列(毎週日曜 22:30分~23:25分)で放送。

されていました。

次いで、「極工夫道」とは、 とある一軒家で、奥深き家事の道を極めんとする「津田」さん(役:津田健次郎)と、彼を温かく見守る猫の日々を捉えた小篇集。

様々な暮らしの知恵が登場するお話。らしいです。

「極工夫道」(パート1:全5話×約4分)8月29日からNetfulixで全世界独占配信。

だってさ。お楽しみに~。

ここからは余談です。 アニメ「極主夫道」の主人公「龍(たつ)」を演じた「津田健次郎」さんとは、 特徴ある低音ボイスの持ち主で、声優、俳優、ナレーター、映画監督などをしています。

容姿と声でちと怖いなって思いましたが、Youtubeの「ツダケンお誕生日会」を見て、愉快で茶目っ気があり優しい人でしたね。

ちなみに、津田さんの好きなものは、

・コーヒー ・写真撮影 ・映画鑑賞 ・北斎の絵鑑賞 ・タルトケーキ

その他に、

・完成されたガンプラ好き(作成は苦手) ・食あんまり興味なし ・俳優の「橋爪功」さんが代表を務める劇団に過去研究生として在籍 ・お酒は下戸で飲めない ・テンションが高くなると大声になる ・40歳の時に1人40役のひとり芝居をした ・アダ名は「ツダケン」 「ケン坊」

みたいです。

私はあまり声優さんにはハマらないのですが、「津田」さんの声とツッコミをアニメで聞きマイブームになりました(ツッコミ抜群でしたね)

まだまだ書きたいのですが、長くなるのも何なのでこの辺にて終了とさせていただきます。

色々とつたない記事となりましたが、書見してくださりありがとうございました。

追伸、「極主夫道」と「極工夫道」のご発展と、「津田健次郎」さんのご健勝をお祈り申し上げます。

(写真AC画像引用)

NEWS一覧