映画大好きじんべいです! – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.08.2映画大好きじんべいです!

どうもじんべいです!

今回紹介する作品は 2018年公開の映画

『バンブルビー』です。

物語は 1987年サンフランシスコ郊外に住む

主人公チャーリーは 18歳の少女

いつもの行ってる修理工場で パーツを探してる時

黄色いビートルを見つける、その日チャーリーの

誕生日だったので無料でビートルをプレゼントされた!

自宅のガレージに入れた時、突然物音して、

ビートルを調べたら変形してロボットになってしまう、

最初は 驚いたチャーリーだったけど、

親しくなり名前をバンブルビーと付ける、

実は戦争から逃れて脱出ポッドに乗って

地球にやって来た生命体だった。

だが一方で敵のディセプティコンも地球にやって来た!

目的はオートボットを倒し地球侵略が目的だ。

バンブルビーとチャーリーは生き残ったオートボットの

オプティマスプライムと仲間達を探す物語です。

この作品の見所は、

これまで公開されたトランスフォーマーシリーズと

違って80年代放送されたTVアニメトランスフォーマーの

イメージを忠実に再現されてます。

2007年公開の映画「トランスフォーマー」では、

アニメのイメージとは あまりにも違いすぎると 

ファンから批判がありましたけど、

この映画「バンブルビー」では TVアニメで見た

バンブルビーのビートル、オプティプライムのトラック、

スタースクリームの戦闘機の乗り物は

アニメと同じようになってます。

あと80年代の音楽も見所です!

BGMにデュランデュラン、ボンジョヴィ、A-ha

ティアーズフォーフィアーズなど

ポップなミュージックも楽しめます♪

まだトランスフォーマーシリーズを見てない方でも大丈夫!

時代設定が一作目より昔の1987年の物語なので、

分かりやすく楽しめる作品になっております。

NEWS一覧