望月すぴかのブログ7日目 – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.07.25望月すぴかのブログ7日目

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)

すぴかです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

きょうは写真の話ではなく、料理の話をします(●´ϖ`●)

このあいだスープカレーをつくりました( ´ω` )

わたしは、あまり煮込み系のカレーライスは好きではないんです。

自分自身の料理は褒めたくないのですけど、このスープカレーは本当においしかったです(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

というわけで、望月すぴかのズボ楽クック!!!

では作り方・・・

スープつくって・・・

揚げて・・・

おわり(笑)

ちゃんと言います( ´꒳`)੭⁾⁾

材料は

鶏肉、にんにく、しょうが、たまねぎ、お好みの野菜、カレー粉、鶏がらスープ、トマト缶、塩、水

分量などはご自身で調整してくださいませ(∩ˊᵕˋ∩)・*

つくりかた

まず鶏肉を皮から焼きます(⁎˃ᴗ˂⁎)

鶏肉はぜんぶ、火を通さないほうがいいです(๑¯ω¯๑)

鶏肉を取り出したら、その鍋かフライパンを洗わずに、みじん切りしたにんにくとしょうがをいれます( ^ω^ )

鶏肉の油がダシになるから洗わないほうがいいのと、にんにくとしょうがは多いほうがいいです(* ˃ ᵕ ˂ )b

にんにくとしょうががいい匂いがしてきたら、みじん切りしたたまねぎをいれますd=(´▽`)=b

そして、たまねぎに色がつきはじめたら、トマト缶をつぶしながらいれます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

その中にカレー粉を入れます(๑•̀ •́)و✧

そこに鶏がらスープをいれて、塩を、「やっば、ちょっとしょっぱ」っていうくらいいれます(´⊙ω⊙`)←マジです

そのスープに鶏肉を入れ煮ます(≖ᴗ≖ )

その間に、お好みの野菜を素揚げします(。-∀-)

器にスープと鶏肉を入れ、素揚げした野菜を盛りつけたら、完成です(*˙﹃ ˙* )

NEWS一覧