望月すぴかのブログ5日目 – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.07.18望月すぴかのブログ5日目

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)

すぴかです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

先日、わたし個人のInstagramの投稿で好評・・・

( ^ω^)・・・

( ^ω^)・・・・・・

( ^ω^)・・・・・・・・・・

こ・好評といったら好評なんです(;;;°;ω°;):

【take2】

はい、こんにちは、すぴかです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ここから少し真面目に話します( ๑>ω•́ )ﻭ✧

皆さまは、花を撮るときにどんな角度で撮りますか?

わたしは花の撮り方や切り方などが本当に苦手です(´-﹏-`;)

とく、ゆりの花・・・(((;´•ω•`;)))

ゆりは匂い、色ともに本当に大好きな花なのですが・・・

今回は、そんなゆりの王妃さまに君臨するカサブランカの写真を投稿しようと思いまいす!!

まずは1つ目、正面から撮ったものです。

わたしてきには・・・ちょっとノッペリしてるかなぁ・・・と思い、撮りなおすことになりました!

設定は・・・
モード:マニュアルモード
絞り値:f/5
露出時間:1/1200秒
ISO:100
露出補正:+1
フラッシュモード:なし

つづいて2つ目、正面から少し右寄りに撮りました!

前回のものに繰られて、若干、上から撮ったのですが
なんか在り来たりな体系無形になんったかなと、少し感じました(^-^;
設定は・・・
モード:マニュアルモード
絞り値:f/4
露出時間:1/125秒
ISO:640
露出補正:+1
フラッシュモード:なし

そして3つ目、これも結構好きなんですけど、なんかゴチャゴチャ感があるんですより(´艸`*)


設定は・・・
モード:マニュアルモードモード
絞り値:f/4.8
露出時間:1/125秒
ISO:100
露出補正:+1
フラッシュ:なし

そ、し、て、私のなかでは1地番の向きというのが見つかったのですが、まずは番外編として真下から写真も紹介します(^▽^)

設定は・・・
モード:マニュアルモードモード
絞り値:f/7.1
露出時間:1/800秒
ISO:100
露出補正:-7.7
フラッシュモード:なし

では5つ目の写真は、3つ目の写真のアングルをズームアップで撮影して、光の向きも極力を先の写真のアングルを少しアングルの向きを気にして撮ってみました(*´艸`)

設定は・・・
モード:マニュアルモードモード
絞り値:f/5
露出時間:1/160秒
ISO:100
露出補正:0
フラッシュモード:なし

以上撮演総数全部で73枚を撮影しました。
仲良かった二科展を受賞した友だちが1つのものを撮るとき、F 値、シャッタースピード、設定や光の角度、構図、高さ、ホワイトバランスなどなどを、いろいろ撮影して変えていくのが二科展を受賞する1歩だと思われると、アドバイスしてくださったことがあります( ,,>ω•́ )۶

NEWS一覧