今日のボイスっ娘02。 – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.07.13今日のボイスっ娘02。

こんにちは、媛貴です。今日はボイスの収録についてちょっとだけ。

現在私は在宅で、ボイスを収録するという作業をさせていただいています。その中でどんな機材を使っているかといいますと

・マイク…SHURE SM57
     TASCAM DR-05(バイノーラル収録) Roland CS-10EM使用
・オーディオインターフェイス…behringer U-PHORIA UMC22
・収録&編集ソフト…オーダシティ

を使用しています。ただSM57ちゃん、ポップガードも何もない素っ裸状態なので早急にノイズ対策をしなくてはならない(;´∀`)

TASCAMさんはRoland CS-10EMと組み合わせてより臨場感あるシチュエーションボイスの収録に使えないか、色々実験中です。機材ってホント、こだわりだしたらキリがないです。防音対策もしたいし、何かの懸賞で当たらないかなーと思っています(*´▽`*)

NEWS一覧