声優が表に出るのが嫌 – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.06.14声優が表に出るのが嫌

担当のP.N.です。 今回は、「「声優が表に出るのが嫌」」という記事が気になったので載せました。


記事↓

https://news.livedoor.com/article/detail/18980956/(livedoor news記事引用)


最近のテレビ番組は声優さんがよく出ていますね。


ドラマでは役者で出演、歌番組では歌手で出演なのだから仕方が無いが(雑誌出演も仕方が無い)、


バラエティ番組だけには出てほしくないです。


理由、


・アニメキャラのイメージが崩れる


・何かショック


・嫌な気持ちになる


という負の感覚に陥る為あまり見たくないです。


後、司会や他出演者の「あのキャラのセリフを言ってください」のフリは嫌悪でしかないし、アテレコの披露は安売りをしているみたいで嫌ですね。


そういえば、動画出演も多いですね。

これは、見たいけど見たくないが見てみたいが見たくないの無限ループだな。


声優さんがバラエティ番組に出る事は嫌ですし見たくありません。


余談、


昔、教育番組(教育テレビ(現Eテレ)放送)に声優さん達がよく出ていましたね。

(PhotoAC画像引用)

NEWS一覧