幼少期に見て怖かった「忘れられないトラウマアニメ」ランキング – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.05.24幼少期に見て怖かった「忘れられないトラウマアニメ」ランキング

担当のP.N.です。 今回は、「幼少期に見て怖かった「忘れられないトラウマアニメ」ランキング」という記事が気になったので載せました。

記事↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/e5624be7a8903d2867ef9dd8ed42cfb20d462e7c (ふたまん+記事引用)


「鬼太郎(第2シリーズ)」や「妖怪人間ベム」は見た事は無いが、トラウマになるほどの作品なんですね。


「北斗の拳」は幼少の頃から見ていましたが、容赦ない描写の戦闘シーンや死亡シーンを見ても怖いとか酷いとか思わなかったですね。トラウマにもなりませんでした。


昔より最近のアニメの方が怖いとか酷いとか思いますし、グロテスクな描写も多くなった気がします(グロいアニメの事をグロアニメとかいうらしいですね)


てなわけで、私が気になるグロアニメを数点ほど物凄く簡単に紹介します。


クライムサスペンスアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス1~3」内で描かれているキャラ達の死亡シーンは妙にリアルでグロい。


ホラー・ミステリー・サスペンスアニメ「Another(アナザー)」内で描かれているキャラ達の凄惨な死の描写とキャラ達による殺し合いのシーンは残虐過ぎて怖い。


時代劇アニメ「無限の住人」内で描かれているキャラ達の斬り合いシーンでの斬死描写は大量に血が飛び散ったりしてグロい。


ミステリーアニメ「魍魎の箱」内で描かれている殺人行為のシーンはグロいし、箱に入った少女の描写は怖い。


ミステリーアニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」内の犯罪描写は江戸川乱歩の作品群を原案にしているせいかどれもこれもグロくて気持ちがわるい。


まあ、今のアニメの方が作画はキレイになったし、CGの進歩でリアルに描ける事もできる様になったのでグロテスクな表現が昔よりレベルが上がったんでしょうね。

(トラウマのイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや画像引用)

NEWS一覧