【DQ】歴代「ドラゴンクエスト」で一番好きなストーリーはどのタイトル?NEW! – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.05.18【DQ】歴代「ドラゴンクエスト」で一番好きなストーリーはどのタイトル?NEW!

担当のP.N.です。 今回は、「【DQ】歴代「ドラゴンクエスト」で一番好きなストーリーはどのタイトル?」という記事が気になったので載せました。

記事↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/8872ab4ac2f211abffaf8c03b263b471dd46b093(アニメ!アニメ!記事引用)


ドラゴンクエストは我が青春の一つです。

ファミコンのドラクエ3ではじまり、スーパーファミコンのドラクエ3とドラクエ6、DSのドラクエ9とプレイしたものです(プレイしたソフトは少ないですけどね)

ファミコンはすぐにデータが消えて序盤から次のステージまで一向に進まなかった(すぐにデータが消えるのに全クリアをした人は凄いです)

スーパファミコンでは、ドラクエシリーズで初めての全クリア(ちなみに初クリアは6です)、データ消滅の危険は回避され安堵、キレイな画像に驚愕等々と良き思い出が詰まっている。

DSは、ソフト購入で行列に並んだのが9が初めて。それと、今までは既存キャラでプレイしていたのが自分の分身でプレイができる事への嬉しさに興奮した。もちろん、ゲーム内部のキレイさにも驚いた。

自分にとってドラゴンクエストとは、プレイしたソフトは少ないがなくてはならない存在だ。

ちなみに、私の一番好きなストーリーは、「III そして伝説へ」ですね。音楽(曲名:冒険の旅)も好きです。

(いらすとや勇者のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや 画像引用)

NEWS一覧