ハリウッドで実写化してほしいアニメ・マンガは? – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.05.17ハリウッドで実写化してほしいアニメ・マンガは?

担当のP.N.です。 今回は、「ハリウッドで実写化してほしいアニメ・マンガは?」という記事が気になったので載せました。

記事↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/d1667ba4dfb171adfe9c48b9b175d3e7ec2019e8(アニメ!アニメ!記事引用)


1位に輝いた回答は、全体の45.6%に及ぶ456票を獲得した「なし」
まっ、当然の結果でしょう。基本アニメは実写化して欲しくないです(俳優がアニメキャラを演じる所を見るのは萎えます)


しかしながら、実写で見てみたいアニメも少なかれあります。

まずは、サイコサスペンス系アニメ「バビロン」
現代日本の東京を舞台に、権力やとある事件の容疑者「F」に翻弄されながも自分の正義を信じ貫いていく検事の姿を描いた作品であり、生と死、善と悪を考えさせられる作品。

これは洋画(理想の主人公役:ブラッド・ピット)でも、邦画ドラマ(理想の主人公役:西島 秀俊)でも見てみたい。

次に、クライムサスペンス系アニメ「憂国のモリアーティ」
大英帝国の全盛期のロンドンを舞台に、国を変えるために様々な策を講じるジェームズ・モリアーティとその仲間達の活躍を描いた作品。

これは洋画(理想の主人公役:ジェイミー・ブラックリー)で見たい(日本人では違和感しかない)

いまのところこれくらいかな。
まあ、なんにしろ、元のアニメがどれだけ人気でもあまり実写化はしてほしくないです。

(実写化されているディズニー作品を一覧をまとめてみた画像引用)

NEWS一覧