映画研究会、開催! – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.05.1映画研究会、開催!

本日は土曜日!ということで、イベントデイなのです。^^

今回はGW前ということで、映画研究会として、

今、すっごく話題になってきた「シン・ウルトラマン」の原点ともいえる、庵野監督の、DAICON版の「帰ってきたウルトラマン」をまずは研究!

本ブログで「資料?紹介」コーナーも担当してくれる、映画に詳しい猫丸さんのメイキングの解説や演出の説明も交えて、この映像のすごさを堪能しました!

まさか、ミニチュアが*でできていたなんて!?とか、防衛軍のセットが***だったなんて!等々…

モノヅクリは情熱とアイデア!不可能はない!と実感。

自分の夢もきっと叶えられると自信をもてるお話しも満載でした。

その後は雨宮監督が特撮TVドラマの限界を突破した「鉄鋼機ミカヅキ」を研究!しょっぱなから飛ばしっぱなしのテンションに、これが後の人気シリーズ「GARO」に結び付くという、またしても、雨宮監督とのトークのお仕事を通じて、監督とお話しした猫丸さんの解説で盛り上がり、、、

この研究会の結果、新企画「ご当地**」が生み出されるという、まさに研究会の成果もありました!

これからも研究会では様々な名作を研究していきます!

皆さんもぜひ参加してくださーい!!
(※写真は前回の風景です)

NEWS一覧