「シネマティックユニバース」をつくろー! – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2021.03.2「シネマティックユニバース」をつくろー!

今、サブカルビジネスセンター広島では、、、最近、流行の作品制作形態「シネマティックユニバース」で、利用者さんが、それぞれの作家性を活かした作品創作活動へ、とりくまんとしています!

シネマティックユニバース?

例えば、最近だと、、、「アベンジャー●」等で有名な「マーベルシネマティックユニ●ース」!とかハリウッド版「ゴ●ラ」の、「モンスターバース」あと、「ジャスティス●ーグ」の、「DCエクステンデッドユニ●ース」、、、
古くはかの「クトゥルー神話」なんかも、この類。
つまり、共通のキャラクター、世界観で、それぞれが、色々な作品を作る、創作遊び、みたいなもんです(^^)

現在!なにぶんにも(実は)サブカルビジネスセンター広島の作業は、、、

広告代理業務!

なもので、このユニバース的なものを活かした、地域振興!観光ガイド!、、、企画。
等等、オモシロ企画に挑む予定!

観光地を巡る、かわいい侵略者と防衛隊の攻防!題して「メサ子ユニバース」
、、、そして、さらに地元で空想科学に拘って個人制作されている「怪獣堂」さん監修のもと、、、

「しんかつ(仮)」なる謎企画も進行中!

ぜひ、皆さんもユニバースに参加してみてくださいね!皆さんの力、才能、、、いや、夢とやる気が、ユニバースを盛り上げます!(ーー)>ビシ!

NEWS一覧