みんな貰った?名刺に描かれたあのキャラクターの正体! – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2020.10.16みんな貰った?名刺に描かれたあのキャラクターの正体!

サブカルビジネスセンター広島の、見学に来た皆さんはもれなくもらえる(当たり前か…)スタッフの名刺にも描かれている、マスコットガール「西園寺 流々」が活躍するマンガをたまにアップしていくぞ!

そもそも「西園寺 流々」とは…

萌えアイテムがアンティークになって「なんでも●定団」でそこそこの値段になる様な、ある程度の近未来、日夜古通商店街で、萌えアンティーク店を営む、西園寺さんを中心に、個性的な仲間と、日常、非日常織り交ぜた事件?を描くサブカルコメディ「萌え堂の西園寺さん」…の主人公、だったりします。

実は日夜古通商店街はユニバースなので、現在、YOUTUBEで配信中の「TENTERU」も、あと、サブカルビジネスセンター広島のHPや、広報物のキャラクターの登場する「お電館」も、実は同じ世界観のお話、として企画されたのです。

(アニメ制作陣さえ知らなかった真事実。笑)

実はこの「西園寺さん」、サブカルビジネスセンター広島のTwitterにも、一時期、不定期掲載されていたのですよ。

ご存じでしたか?

今回は特別に2編、公開!!

今後、たま~に、このサブカルビジネスセンター広島のマスコット、「西園寺さん」、何かしらで登場するので、よければ応援、よろしくお願いしますね。

最後に、フクヤマニメに「西園寺さん」の何か、出展します…

NEWS一覧