アマビエ祭り中! – サブカルビジネスセンター

NEWSお知らせ

2020.07.11アマビエ祭り中!

ただいま、SBC広島では、終わりの見えないコロナ退散を祈願して、「アマビエ祭」開催中!

…アマビエとは…

江戸時代の熊本県で、夜ごと海が光る現象が起き、土地の役人がおもむいたところ、アマビエと名乗る妖怪が出現。

役人に対して「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作がつづく。しかし同時に疫病が流行するから、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行ったと瓦版に記された伝承。

絵を描いて疫病(=コロナ)退散祈願とは、まさにサブカルビジネスセンター向けではないですか!

、、、ちなみに余談ですが、、、

このアマビエ、あの「ゲゲゲの鬼太郎」第5シーズン(&劇場版)にも準レギュラーで登場した由緒正しい(?)妖怪。

なので、、、

そこで、みんなでアマビエを描こう!(技術不問。絵の上手下手よりおもしろい、かわいい等)になりました!

申込のあったアマビエは、これからいろいろと紹介していきます。

今回は、とりあえず利用者さんだけが対象のお祭りなので、一般からの受付はしていないのですが、、、

今後、色々なお祭を企画中なので、楽しみにしてくださいね。

NEWS一覧